履歴書の写真はどこで撮ればいいですか?写真館・スマホ証明写真アプリとの比較

素晴らしい履歴書の写真を撮ることは、プロのイメージを作るための重要なステップであり、あなたのキャリアの中で新しいチャンスを開くことができます。しかし、場所、時間、利便性など様々な要素を考慮する必要があるため、どこで写真を撮るかを選択することは困難になるかもしれません。本記事では、これらの要素を吟味して、完璧な履歴書の写真を手に入れるための最適な方法を見つけます。

デジタル時代には、様々な手段で証明写真を入手することができます。従来の写真館ではプロの撮影サービスが提供されていましたが、スマホのアプリでは自宅で撮影することができます。この2つの選択肢を検討する前に、まずはそのメリットと限界を知っておきます。

写真館で撮影

プロが履歴書の写真を撮るには、写真店が最適です。メリットは次の通りです。

1.プロの指導:写真館は通常、経験豊富なカメラマンとスタッフによって管理されており、姿勢、光、表情に関する専門的なアドバイスを提供してくれます。

2.印刷サービス:写真館は通常、求職申請やその他の正式な用途に適した規格に合った写真を確保するために写真印刷サービスを提供します。

しかし、写真館での撮影にはコストがかかることや、予約が必要なこと、写真館に行くまでの時間が必要なことなど、デメリットもあります。また、写真が処理されて印刷されるまで待つ必要がある場合もあります。

スマートフォン用証明写真アプリ[AI証明写真]

「AI証明写真」というソフトを使って、自分で証明写真を撮影することで、利便性や経済性を高めることができます。メリットは次の通りです。

1.便利:いつでもどこでも自分で写真を撮ることができます。予約や写真館に行く必要はありません。

2.経済:証明写真ソフトの価格は、一般の写真館の10分の1以下です。

3.自律的な制御:撮影場所、時間、姿勢を自分で選択でき、ご希望に合った写真を撮ることができます。

では、「AI証明写真」の強力な機能を簡単にご紹介します。

ワンボタンで背景を切り替えて、いつでもどこでも証明写真が撮れます!

AI証明写真は、強力なAIアルゴリズムを利用して、あなたの顔の輪郭を認識すれば、自動的に写真の背景を消去し、白、青、グレー、赤、青のグラデーションの5つの背景色を提供して、顧客の基本的な要求を満たすことができます。

自然で美しい証明写真が撮れます!

AI証明写真のAI自動美顔機能は、頭や肩の位置を自動的に調整し、肌色を改善したり、傷を除去したりしながら、認識可能な特徴を残し、過剰な美顔を拒否し、自然で美しい証明写真を撮ることができます。また、シャツやスーツ、学士服などのスーツスタイルも用意されているので、老若男女問わずご満足いただけます。あなたの好きなスタイルを選んで、軽く、簡単に着替えます!

それに比べて、「AI証明写真」のほうが手軽で経済的にも効果的です。

もちろん、どのような方法を選んでも、好ましい履歴書の写真はあなたのキャリアにおいて大きな役割を果たすことができます。